Cabinet Vétérinaire TARO / TARO Animal Clinic

 03-3711-4555

受付時間9:00~19:00
(水曜、日曜・祝日の午後を除く)

緊急事態宣言再発令後の診察体制について

お知らせ

 いつも当院の感染予防対策にご理解をいただきまして、ありがとうございます。

 首都圏では新型コロナウイルス感染症の感染拡大が収まらず、近日中に緊急事態宣言が再発令される見通しとなりました。

 当院では昨年の緊急事態宣言後から、感染対策として予約診療を継続しております。緊急事態宣言の再発令後には、その趣旨を鑑みて、あらためて以下の点にご注意のうえ、ご来院をお願いいたします。

(1)緊急の場合を除き、診察は基本的に予約制でおこなっております。お電話でご予約のうえでご来院ください。
(2)ご来院の際は、マスクを着用のうえ、健康な成人の方おひとりでおいでください。入口のアルコールで手指の消毒をお願いいたします。
(3)診察室での濃厚接触を避けるために、問診のあとワンちゃん、ネコちゃんを一旦お預かりして処置させていただきます。
(4)継続して、スタッフが待合室、診察室など院内の換気や消毒をさせていただきます。
(5)今後、移動制限や外出制限が加えられた場合には、診察の形式や時間を変更する場合がございます。その際には、「たろう動物病院」のホームページ、Facebook、病院建物内外にお知らせを掲示します。ご確認をお願いいたします。

 皆様のご協力のおかげで、幸いなことに当院関係者間では今のところ感染を抑制することができていますが、東京都内の感染者数の急激な拡大から、われわれがいつ感染しても不思議ではない状況になっています。自分たちにできることをきちんと守り、力を合わせてこの危機を乗り越えましょう!引き続き、ご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

院長 高橋聡一郎

ご予約・ご質問などお気軽にお問い合わせ下さい

03-3711-4555

受付時間9:00~19:00 (水曜、日曜・祝日の午後を除く)